【オフィス講座体験談】金山校/酒向さん

ここでは、受講を検討されている方のために、オフィス講座を受講された酒向 真琉さんの体験談をご紹介します。オフィス講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 酒向 真琉さん(男性)
通っていた教室 金山校
受講講座 オフィス

講座体験談インタビュー

マイキャリアスタイル編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
酒向さん
もともと、パソコンに苦手意識があって、それを克服したいので始めました。いざやって見ると意外と簡単で日に日に苦手意識が薄れて行きました。検定対策もしっかりしており無事MOSのWORDの資格を取れました。今ではさらに難しい検定も将来取れたらいいなと思っています。
マイキャリアスタイル編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
酒向さん
今通っている高校が近くにあり登下校にとても便利でしたし、駅の近くに教室があるので、学校がない時も通い易いからです。近くに大型ショッピングセンターやコンビニエンスストアなどがあるので授業が終わったあとに少しより道ができます。
マイキャリアスタイル編集部
取得した検定や資格があれば教えてください。
酒向さん
MOSWordスペシャリスト
マイキャリアスタイル編集部
実際にアビバで受講してみていかがでしたか?
酒向さん
教材が分かりやすく、講師の方もわかりやすく教えてくれました。パソコンが苦手な僕でもすぐに覚えることができました。教材に書いていないこともプラスαで先生方がおしえて下さるので、作業効率がよくなりました。
マイキャリアスタイル編集部
学習中に最も大変だったことや、挫折しそうになった壁は何ですか?
酒向さん
ここに通う前はあまりパソコン触っていなかったので、すぐに目が疲れちゃうことです。何より大変だったのは、タイピングができなくて文字が打つのがすごく遅かったことです。
マイキャリアスタイル編集部
その壁に対し、どのように対処しましたか? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
酒向さん
目が疲れてしまうのは、こまめに目薬を指したり、少し遠くの方を見たりして徐々にパソコンに目を慣らして行きました。タイピングは、キーボードの図みたいなのもがあるのでそれをみながら少しずつ覚えて行きました。
マイキャリアスタイル編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
酒向さん
その結果今では1時間目薬を指さずに過ごせたり集中力が長くなったりしました。キーボードの位置を覚えてからはタイピングができるようになったり、打つスピードが早くなりました。
マイキャリアスタイル編集部
今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
酒向さん
苦手な方はぜひやって見てください!