【オフィス講座体験談】名古屋駅前校/高桑さん

ここでは、受講を検討されている方のために、オフィス講座を受講された高桑 寿孝さんの体験談をご紹介します。オフィス講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 高桑 寿孝さん(男性)
通っていた教室 名古屋駅前校
受講講座 オフィス

講座体験談インタビュー

キャリアマガジン編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
高桑さん
会社で報告資料を上司に提出することがあるのですが、1日5、6時間使ってしまい、自分の仕事がなかなかできないことで苦労していました。そこで今アビバでExcel仕事術を基礎から応用・実践まで学び、短時間で資料作成ができるようになりました。今後はプレゼン報告も会社であるので、勉強してExcel・PowerPointのスキルを上げていきたいです。
キャリアマガジン編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
高桑さん
通勤帰りに近いからです。
キャリアマガジン編集部
取得した検定や資格があれば教えてください。
高桑さん
サーティファイExcel1級、サーティファイWord1級、サーティファイPowerPoint上級、MOS2007です。
キャリアマガジン編集部
実際にアビバで受講してみていかがでしたか?
高桑さん
先生たちの指導がわかりやすく、また楽しい先生たちで、また「来たい」と思うような学校です。
キャリアマガジン編集部
学習中に最も大変だったことや、挫折しそうになった壁は何ですか?
高桑さん
検定試験になかなか合格できず、サーティファイのExcel1級が難しかったです。でも頑張ったかいあって最終的に合格することができました。
キャリアマガジン編集部
その壁に対し、どのように対処しましたか? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
高桑さん
サーティファイExcel1級の筆記試験がなかなか合格点まで届かず、筆記の模擬を何回もこなすことで合格できました。先生たちには模擬問題を作成していただき、うれしかったです。
キャリアマガジン編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
高桑さん
サーティファイのExcel1級合格!他はサーティファイWord、サーティファイPowerPointに合格できました。いろいろ学習することでPC作業のスピードがアップし、パソコンを使った仕事が短時間で終わるようになりました。
キャリアマガジン編集部
今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
高桑さん
今は大栄の宅建士講座で勉強しています。難しいですが、合格できるよう前向きな姿勢で勉強します。アビバは教室の雰囲気もいいし、ぜひ一度教室へ行ってみてください。Excel仕事術は実践向きだと思います。ぜひ一度体験してみてほしいです。絶対役に立ちます!