【公務員受験対策講座体験談】イオンモール草津校/武川さん

ここでは、受講を検討されている方のために、公務員受験対策講座を受講された武川 翔太さんの体験談をご紹介します。公務員受験対策講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 武川 翔太さん(男性)
通っていた教室 イオンモール草津校
受講講座 公務員受験対策

講座体験談インタビュー

マイキャリアスタイル編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
武川さん
試験に教養科目と専門科目が必要で、苦手な教養科目の克服とスキルアップを目指そうと思い、学習し始めました。
マイキャリアスタイル編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
武川さん
友人の紹介があったことと、バイト先から近いため通学を決めました。
マイキャリアスタイル編集部
合格した資格(公務員の方は任用先)を教えていただけますか?
武川さん
県庁、国税専門官、国家一般職です。
マイキャリアスタイル編集部
実際に大栄で受講してみていかがでしたか?
武川さん
オンデマンド講座は要点が整理されてわかりやすく、見逃した映像も何回も再生できるのが強みだと感じました。
マイキャリアスタイル編集部
学習中に最も大変だったこと、挫折しそうになった壁は何ですか?
武川さん
やはり授業だけでは模試等でなかなか点数アップにつながらず、毎日が不安になることもありました。
マイキャリアスタイル編集部
その壁に対し、自身が対処したことは何ですか?スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
武川さん
大栄では予約すれば学習の席を確保でき、快適な学習環境と周りの友人やスタッフのみなさんに支えられ、学習意欲を低下させることなく日々頑張れたと思います。
マイキャリアスタイル編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
武川さん
周りに支えられながら日々の学習を行う上で、遅いながらも点数もアップし授業や自習でやった解法テクニック等も身につきました。また、直前期には演習問題や過去問をひたすら解くプランもあるため、さらにそこで力を身につけることができました。
マイキャリアスタイル編集部
今後目指しているものは? 同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
武川さん
今後、私は行政関係や法律、パソコンスキルのさらなる向上を目指し公務員になっても恥じないように自分のスキルアップを図ろうと考えています。実際、内定を頂いてからは大栄の資格講座に通い、エクセルとワードの学習に励みました。また、公務員を目指している方は勉強を始める時期が遅かったり科目数が多いことを理由に諦めないでください。私も試験半年前の12月に入校し、短期間ではありますが集中や追い込みで合格を勝ち取ることができました。信頼できるスタッフ、学習環境がある大栄は非常にオススメです。