【宅建士(宅地建物取引士)講座体験談】イオンモール草津校/杉浦さん

ここでは、受講を検討されている方のために、宅建士(宅地建物取引士)講座を受講された杉浦 朝香さんの体験談をご紹介します。宅建士(宅地建物取引士)講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 杉浦 朝香さん(女性)
通っていた教室 イオンモール草津校
受講講座 宅建士(宅地建物取引士)

講座体験談インタビュー

マイキャリアスタイル編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
杉浦さん
現在は心境に変化がありますが、資格の勉強をしようと思った当時は、不動産関連の会社に就職を希望していたからです。
マイキャリアスタイル編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
杉浦さん
通いやすさを考慮して決めました。イオンモール草津校は、一番最初のスタッフさんの対応も良く、いい印象を受けました。
マイキャリアスタイル編集部
合格した資格(公務員の方は任用先)を教えていただけますか?
杉浦さん
宅地建物取引士です。
マイキャリアスタイル編集部
実際に大栄で受講してみていかがでしたか?
杉浦さん
楠本先生の講座がとても分かりやすかったです。はじめはオンデマンドでの学習が初めてだったので、不安もありましたが、実際は難しいところは繰り返し学習することもできたり、映像を止めて確認することもできたので、自分に合っていたと思います。
マイキャリアスタイル編集部
学習中に最も大変だったこと、挫折しそうになった壁は何ですか?
杉浦さん
模擬テストやマイルストーンテストで全然点数が取れなかったときです。それなりに学習を進めているのにも関わらず、合格基準に満たないときは、学習方法の何が悪いのかわからず、考え込んでしまいました。
マイキャリアスタイル編集部
その壁に対し、自身が対処したことは何ですか?スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
杉浦さん
点数が伸びなくても、楠本先生が「新しいとこを学んだらその日のうちに復習することが大切だ」とおっしゃっていたことを思い出して、進めるべき学習ペースは落とさず粘ったことだと思います。
マイキャリアスタイル編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
杉浦さん
点数の伸びもありましたが、学習が以前より楽しくなっていることと、理解が深まっていることを実感しました。学習してよかったと思うのは、新しい知識を身につけたり学んだりすることは、こんなに楽しいのだと知れたことです。
マイキャリアスタイル編集部
今後目指しているものは? 同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
杉浦さん
私自身、今後まだまだいろんな分野のことを勉強していきたいです。これから宅建の学習を進められる方は、楠本先生がおっしゃっていることを素直に受け入れ、継続をすれば必ず結果はついてくると思います。しんどい時や学習に詰まったときは、スタッフの方が励ましてくれるので、相談してみてください。がんばってください!