パソコンスクール アビバが自宅で受講できる オンライン講座を4月30日より販売開始

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、リモートワーク環境などで働く方が増え、業務効率などを目的としたオンラインでのパソコンレッスン提供の要望が増えています。そのような背景から、パソコンスクール アビバは、教室で提供している授業をオンライン用にカスタマイズし、ご自宅で学習できる講座を2020年4月30日より販売開始します。

人気の高いExcel講座から提供開始

講座ラインナップは、リモートワークでの資料作成や分析業務の効率化を高めるために、学習ニーズの高いExcel講座から順次ご提供されていきます。

アビバの質の高い授業をオンラインで提供

 

アビバのオンライン授業は、ナレッジをインプット学習し、アウトプット学習で課題を作成します。作成した課題は講師がマンツーマンでフィードバックするので疑問点も解決できます。さらにカウンセリングとオンライン質問対応も充実しており、アビバの質の高い授業をオンラインでご提供いたします。

インプット&オンライン質問対応

インプット学習では、専門スタッフのサポートを受けながら講義映像で操作方法を学びます。専門スタッフは、教室講師、法人研修講師経験のあるベテランを配置しており、疑問に対して丁寧にお答えいたします。つまずきやすい点も把握しており、わかりやすいアドバイスでサポートいたします。

マンツーマンフィードバック

実際のビジネスシーンを想定した課題に挑戦して頂きます。課題を作成し、挑戦した後は、講師がマンツーマンでフィードバックし、個別のアドバイスを致します。この方式は、実際のアビバの教室でも行われている授業スタイルです。

カウンセリング

オンライン学習で「挫折させない」ためにキャリアナビゲーターが進捗管理・学習サポートいたします。キャリアナビゲーターは、学習を継続させるためのプロフェッショナルですので「オンラインでの勉強は続くかな?」と不安な方も安心して学習して頂けます。

今後の展開

今後は、パワーポイント、ワードなどのオフィスソフトの操作を学ぶ講座に加え、MOS等の各種資格講座。さらに、イラストレーター、フォトショップなどのクリエイティブソフトにも展開し、ご自宅でも学習できる講座のラインナップを充実してまいります。

オンラインで【Excel無料体験】レッスン実施中!

まずは【資料請求】という方はこちらから!