【Webデザイン講座体験談】サントムーン柿田川校/坂本さん

ここでは、受講を検討されている方のために、Webデザイン講座を受講された坂本 奈都子さんの体験談をご紹介します。Webデザイン講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 坂本 奈都子さん(女性)
通っていた教室 サントムーン柿田川校
受講講座 Webデザイン

講座体験談インタビュー

マイキャリアスタイル編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
坂本さん
最初は就活するときに何も資格をもっていない自分に不安を覚えて、何か資格(その時は周りに勧められるまま医療事務を取ろうとしてました)を取ろうと思いたったのがきっかけです。
マイキャリアスタイル編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
坂本さん
単純に家に近かった事が大きいです。働きながらの通学と考えると、仕事の帰り道に寄りやすいことや、仕事場・自宅・教室間の移動が手間にならないことが決め手になった気がします。
マイキャリアスタイル編集部
取得した検定や資格があれば教えてください。
坂本さん
日商簿記3級、illustratorクリエイター能力試験エキスパート・photoshopクリエイター能力試験エキスパートです。
マイキャリアスタイル編集部
実際にアビバで受講してみていかがでしたか?
坂本さん
はじめは、ただ講義を聞くだけかなと思っていたのですが、実際に作業をやると、考えたりする部分も多かったです。自宅で復習してる時も「あーここやったなぁ」となるので、学んだ実感がもてました。
マイキャリアスタイル編集部
学習中に最も大変だったことや、挫折しそうになった壁は何ですか?
坂本さん
私だけだと思いますが、中々一発合格を決められない時は、挫折しかけました。受からないと、次回受験するときもダメなんじゃないかって、凄く不安になりました。
マイキャリアスタイル編集部
その壁に対し、どのように対処しましたか? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
坂本さん
とにかく繰り返し勉強しました。試験で自信つけるのは、反復することが大事だと思います。メンタル面では担当の先生だけでなく、教室の先生方全員が励ましてくれました。単純ですが、話を聞いて貰うだけでも嬉しいです。
マイキャリアスタイル編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
坂本さん
やっぱり、頑張った結果「合格」出来るので嬉しいです。特に、Photoshopの試験は一回で合格できたのが、本当に嬉しかったです。自分の自信にもなりますが、同時に働き方を考えるきっかけにもなった気がします。
マイキャリアスタイル編集部
今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
坂本さん
今は漠然とした考えですが、Web・クリエイティブの能力を活かして、自分の好きな文化財等に関わる仕事が出来たらなと考えています。どうなるか全然想像がつかないですが、頑張りたいなと思います。もし、似たような道筋を歩んでる方がいらっしゃいましたら、お互いに挫けず無理のない範囲で頑張っていきましょうね。