【Webデザイン講座体験談】Lpa福井校/田中さん

ここでは、受講を検討されている方のために、Webデザイン講座を受講された田中 康貴さんの体験談をご紹介します。Webデザイン講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 田中 康貴さん(男性)
通っていた教室 Lpa福井校
受講講座 Webデザイン

講座体験談インタビュー

マイキャリアスタイル編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
田中さん
自分の力で一からWEBサイトを作ってみたいと思い、こちらの教室に通い始めました。WEBサイトの製作会社に転職し、将来的にはWEBディレクターになることを目標にソフトの使い方やプログラムの書き方などを学んでいます。
マイキャリアスタイル編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
田中さん
全国的に知名度があり、実績が優れているためこちらの教室にしました。
マイキャリアスタイル編集部
取得した検定や資格があれば教えてください。
田中さん
サーティファイword検定2級、excel検定2級、パワーポイント検定上級、イラストレーターエキスパート、フォトショップエキスパートです。
マイキャリアスタイル編集部
実際にアビバで受講してみていかがでしたか?
田中さん
最初はうまくやっていけるか不安でしたが、講師の皆さんがとても親切で分かりやすく指導してくださったおかげで、確実にスキルアップすることを実感できました。
マイキャリアスタイル編集部
学習中に最も大変だったことや、挫折しそうになった壁は何ですか?
田中さん
一番大変だったことは、仕事との両立ですね。モチベーションを維持するのが大変でしたが、講師の皆さんがしっかりとカリキュラムを組んでくださったおかげで、しっかり継続して学習に集中することができました。
マイキャリアスタイル編集部
その壁に対し、どのように対処しましたか? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
田中さん
スキルアップするために必要な事項を学習の進行状況に合わせて最適な形で提案してもらい、その時点で使える技術を使って新しいことにチャレンジするなど、学習への意欲を向上させるために努力しました。
マイキャリアスタイル編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
田中さん
今の職場で新しい仕事を任されたり、実際にWEBサイトを自分の力で一から作成することができるようになったりと、確実にスキルアップしたことが実感でき、自信をもって仕事に取り組むことができるようになりました。
マイキャリアスタイル編集部
今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
田中さん
これからも目標の実現のためにさまざまなことにチャレンジしていきたいです。もし、少しでも興味のあることがあるのなら迷わずトライしてみてください。