【簿記・経理講座体験談】アクアウォーク大垣校/上月さん

ここでは、受講を検討されている方のために、簿記・経理講座を受講された上月 未花さんの体験談をご紹介します。簿記・経理講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 上月 未花さん(女性)
通っていた教室 アクアウォーク大垣校
受講講座 簿記・経理

講座体験談インタビュー

マイキャリアスタイル編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
上月さん
今後、一般事務の仕事に就きたいと思い、資格が必要だと感じたためです。
マイキャリアスタイル編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
上月さん
家から近く、通いやすかったため。
マイキャリアスタイル編集部
合格した資格(公務員の方は任用先)を教えていただけますか?
上月さん
簿記3級です。
マイキャリアスタイル編集部
実際に大栄で受講してみていかがでしたか?
上月さん
講義の動画が分かりやすく、イラストも入っていたので楽しく勉強できました。また、最初に試験までのスケジュールを立てて勉強していくシステムが良かったと思います。
マイキャリアスタイル編集部
学習中に最も大変だったこと、挫折しそうになった壁は何ですか?
上月さん
聞きなれない言葉がたくさん出てきた時や、教科書を見ても解答を理解できなかった時は大変でした。
マイキャリアスタイル編集部
その壁に対し、自身が対処したことは何ですか?スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
上月さん
何度も問題を解くことで難しい問題も少しずつ理解できるようになりました。また、分からない問題に関しては教室のパソコンを通して簿記の先生に教えて頂きました。簿記の先生からは試験で出題されやすい問題や、私に合った勉強方法等も教えて頂きました。教室のスタッフさんはみなさん親しみやすく、話しやすかったので楽しく通わせて頂きました。
マイキャリアスタイル編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
上月さん
試験の1ヶ月前くらいに入校したため、勉強できる期間が短かったのですが、計画を立てて取り組んでいったので、効率よく勉強でき、無事合格することができました。簿記を勉強してから、今まで内容が理解できなかったニュースを少し理解できるようになり、勉強してよかったなと思いました。
マイキャリアスタイル編集部
今後目指しているものは? 同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
上月さん
目標は簿記2級まで取ることなので、今後も勉強を続け、就職活動を始めた時に他の志願者さんと肩を並べらるよう頑張りたいと思います。私のように試験までの期間が短いという方も、簿記3級は毎日コツコツ勉強すれば合格の可能性はあると思うので、頑張って下さい!