【医療事務/医療秘書講座体験談】アクアウォーク大垣校/北川さん

ここでは、受講を検討されている方のために、医療事務/医療秘書講座を受講された北川 和香子さんの体験談をご紹介します。医療事務/医療秘書講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 北川 和香子さん(女性)
通っていた教室 アクアウォーク大垣校
受講講座 医療事務/医療秘書

講座体験談インタビュー

キャリアマガジン編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
北川さん
子供が幼稚園に通い始めたら再就職したい、再就職に役立つ資格を取りたい、子育ての合間に勉強したい、と思っていた時に、医療事務の資格を勧められたのがきっかけです。
キャリアマガジン編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
北川さん
家から近かったのと、入学前に体験させてもらった際に、とても優しく指導してくださったことが決め手になりました。
キャリアマガジン編集部
合格した資格(公務員の方は任用先)を教えていただけますか?
北川さん
Word、Excel、調剤薬局事務、医療事務です。
キャリアマガジン編集部
実際に大栄で受講してみていかがでしたか?
北川さん
試験までのスケジュールを立ててもらえたので、スケジュールに沿って学習でき、自分のスケジュールとも調整しながら、好きな時間に学習できたのが良かったです。
キャリアマガジン編集部
学習中に最も大変だったこと、挫折しそうになった壁は何ですか?
北川さん
元々勉強が嫌いなので、毎日コツコツ隙間時間を使って勉強するのが大変でした。
キャリアマガジン編集部
その壁に対し、自身が対処したことは何ですか?スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
北川さん
受けると決めたからには、何が何でも受かるぞという強い意志を持って、ひたすら勉強しました。基本アウトプットは校舎で受講するのですが、家の都合で通えなくなり、それでも大丈夫ですよと言っていただけたので、安心して取り組めました。
キャリアマガジン編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
北川さん
目標としていた医療事務管理士の資格を取ることができました。私でも頑張れば出来るんだと自信が持てました。目標に向かって取り組むって良いなって思えました。
キャリアマガジン編集部
今後目指しているものは? 同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
北川さん
今後は資格を生かして再就職できたら良いなと思ってます。勉強は大変だけど、目標に向かって諦めずに学習してほしいなと思います。学習中も、分からないことはメールで質問できるので、安心して受講できると思います。頑張ってください。