WithコロナAfterコロナで変わる!?AO・推薦入試。AO入試のキホンを学ぶ!『AO入試オンライン説明会』開催

新型コロナ感染拡大による休校など、いまだ教育現場では混乱が続き、学習の遅れに対する懸念が連日報道されています。

高校入試では出題範囲の縮小が検討され、大学入試においては新型コロナの問題だけでなく大学入試改革も重なるなど「受験」においても心配は尽きません。

また、文部科学省は新型コロナウイルス感染拡大による臨時休校、スポーツ大会や資格・検定試験が延期、規模縮小されているのを受け、総合型選抜(旧 AO入試)や学校推薦入試(旧 推薦入試)でオンライン面接などの選抜方法を取り入れるよう全国の大学に要請するなど、AO入試や推薦入試をめざす方々にとっては、さらに頭を悩ませる状況になっているのではないでしょうか。

そういった状況下で、「社会で活躍できる人財を育む進学塾『モチベーションアカデミア』」では、まずは「AO入試の基本」を知っていただくために、6月28日に「AO入試オンライン説明会」を無料で行います。

AO入試や推薦入試で受験したいと思ったら、まずは「AO入試とはどのような試験なのか?」を、きちんと理解することがAO入試対策の出発点です。

普通の入試といったい何が違うのか、何が問われるのかを理解して、今後の取り組みの見通しを立てていきましょう。

現役で第一志望合格を目指すなら、AO対策は遅くとも高2の夏までに始めることが合格のカギとなります。AO入試で現役合格するための「考え方」や「コツ」について、夏を迎えるまでに身につけてしまいましょう!

説明会

講座名:モチアカのAO入試オンライン説明会

講演講師:モチベーションアカデミア副代表 横山 翔一

対象:中学生~高校2年生の生徒さん、保護者様

開催日時・期間:2020年6月28日(日) 10:00~11:30(開場:9:45)

説明会のお申込み締切日は6月26日(金)18時までです。

開催場所:説明会は、Web会議システム「Zoom」を用いて開催いたします。(PC・タブレットの利用を推奨します)

※オンライン説明会の参加方法につきましては、開催日の前日までにメールでお知らせいたします。

定員:無し(オンライン開催のため)

受講料:無料

お申込み方法:説明会専用サイト記載のフォームよりお申し込みください

説明会サイト:https://m-academia-s.com/event/other/other20200605.html

これからの入試「AO・推薦入試」は受けるべき

今年度から大学入試改革が始まり、今までのAO・推薦入試で問われていた「主体性」といったものが一般入試(一般選抜)でも評価されることが増えてくると予想されます。

また、旧AO・推薦の総合型や学校推薦型選抜の定員数の増加も予定されており、これからの受験を戦う上で、総合型や学校推薦型選抜の受験を検討することは合格の可能性を広げるチャンスといえるでしょう。

ただAO・推薦入試は、早くから万全の対策をとることが重要です。

AO・推薦入試で評価される「主体性」といったものは、社会に出ても役立つものですので、AO・推薦入試を検討している方はもちろん、まだ検討されていない場合でも、いざAO・推薦に挑戦しようと思ったときに「手遅れ」とならないように、ぜひ早めに知っておいてほしいと思います。

モチアカは、2020年度 AO・推薦入試 第一志望合格率80.6%

モチベーションアカデミアを創った(株)リンクアンドモチベーションは、組織・人材コンサルティング会社のトッププレイヤーとして、 2000年の創業以来、日本を代表するリーディングカンパニーの社会人に対して15年以上にわたり「社会で活躍する力」を身につけるための様々な支援を行ってきました。

そして、モチベーションアカデミアでは2011年の創業以来、これまでの社会人教育で培った人財育成のノウハウを用いて、数多くの中学生や高校生の皆さんを指導してきた結果、AO入試の最難関である慶應大SFCに3年連続で合格者を輩出(2015年、2016年は合格率100%)し、2020年度のAO・推薦入試では第一志望合格率80.6%を実現することができました。

今回の説明会では、AO・推薦入試 第一志望合格率80.6%のノウハウを少しでもお伝えできればと思います。

説明会へのご参加が、お子さんの将来の可能性を広げる機会になればと思います。