社労士
社労士(社会保険労務士)は、企業の人事・労務に携わるプロフェショナルとして、その仕事内容は書類の作成から労務に関する助言を行います。近年、社会保険や労務管理に係る仕事が複雑化する中、専門的な知識が求められている他、女性が活躍しやすい国家資格としても注目が集まっています。

ここでは、社労士資格を取得するメリットやコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの社労士記事

2019年の社労士合格者の58.9%が会社員!会社員こそ社労士を目指すべき理由とは?

社労士は企業の重要な経営資源である人について人事労務などの側面から企業を支える役割を担います。最近は、大手企業を中心に「働き方改革」に取り組む企業が増えており、社労士の重要性は増す一方です。そのような中で、社労士は企業に…

【初心者必見!2021年度版】社労士試験の試験内容・受験資格・日程を徹底解説

社労士は最近の「働き方改革」などによって需要の伸びている資格の一つです。合格者の多くは勤めながら資格を取得していることもあり、キャリアアップを目指す会社員の方などにも人気の資格となっていますが、2021年度試験は新型コロ…