なぜ、今、公務員が熱いのか? ~熱血講師による無料オンラインセミナー~

3月18日㊏に「公務員無料オンラインセミナー!」開催 公務員資格は、正規雇用で安定した収入を得ることができる安定職であることに加えて、福利厚生が充実していることから、就職したい職業ランキングでも上位に入る人気のお仕事です…

一般職試験(高卒者試験)の申込受付開始!今からでも公務員受験は間に合う!来年春公務員になろう!

6月20日より、一般職試験(高卒者試験)の申込受付が開始されました。いよいよ公務員一次試験が迫っています。 公務員受験を考えている皆様の中には、今後の学習の進め方について、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか? …

鳥取・島根・広島・岡山・山口で公務員を目指すなら、押さえておきたい試験トレンド

4月16日に「鳥取・島根・広島・岡山・山口で公務員を目指す方必見!公務員試験 徹底解説セミナー!」開催 公務員資格は、正規雇用で安定した収入を得ることができる安定職であることに加えて、福利厚生が充実していることから、就職…

24・25卒の就活生が、知らないと差がつく「今」この時期の過ごし方とは?

24・25卒の皆さんへ 就活なんてまだ先だと思っていませんか?差がつくのは「今」この時期の過ごし方です 全国でキャリアスクールを運営する株式会社リンクアカデミーが、4月23日(土)に、これから就職活動を迎える24卒・25…

就転職に「公務員」再注目!?知識ゼロから公務員目指すなら知っておくべきこととは?

11月13日に「<ゼロから分かる>公務員試験 徹底解説!」開催 公務員資格は、正規雇用で安定した収入を得ることができる安定職であることに加えて、福利厚生が充実していることから、就職したい職業ランキングでも上位に入る人気の…

WithコロナAfterコロナで変わる!?AO・推薦入試。AO入試のキホンを学ぶ!『AO入試オンライン説明会』開催

新型コロナ感染拡大による休校など、いまだ教育現場では混乱が続き、学習の遅れに対する懸念が連日報道されています。 高校入試では出題範囲の縮小が検討され、大学入試においては新型コロナの問題だけでなく大学入試改革も重なるなど「…

【キャリア教育】ゴールデンウィーク中、やはり勉強した方が良いでしょうか。

マイキャリアスタイルでは、変化する社会のなかで自力で学びキャリアを培う「アイカンパニー」のキャリア視点にもとづいて、学習方法などの情報をお子様を持つ方に向けて発信しています。 Q:こんにちは。お世話になっております。早稲…

【キャリア教育】塾の課題はこなしていますが、国語の成績があがりません。国語の勉強の方法を教えてください。

マイキャリアスタイルでは、変化する社会のなかで自力で学びキャリアを培う「アイカンパニー」のキャリア視点にもとづいて、学習方法などの情報をお子様を持つ方に向けて発信しています。 Q:サピックスに通う5年男子の母です。 算数…

【キャリア教育】5年生になってから、宿題にわからない問題が増えてきました。

マイキャリアスタイルでは、変化する社会のなかで自力で学びキャリアを培う「アイカンパニー」のキャリア視点にもとづいて、学習方法などの情報をお子様を持つ方に向けて発信しています。 Q:浜学園のHクラスに通う小学5年生の娘の母…