FP
FP(ファイナンシャル・プランナー)は、お金に関する幅広い専門知識を活用し、相談者の家計の改善や将来に向けた資金作りなどの助言・支援を行う専門家です。人生100年時代を迎え、お金に関する知識の重要性が増す中、就職活動・転職、昇進といった実務はもちろん、私生活にまで活かすことができるFP資格は人気資格として注目を集めています。

ここでは、FP資格を取得するメリットやコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのFP記事

FP(ファイナンシャルプランナー)とは?試験内容や仕事内容、年収、メリットまとめ

老後の資産形成などお金に関する問題意識が高まる中、家計管理から税金や資産運用などの幅広い知識を有するFP活躍の場が広がっています。FP資格を持っていると、就職や転職時に高く評価してもらえるほか、活躍次第で独立・開業を目指…

ファイナンシャル・プランナーでおすすめのFP資格はどれ?FP技能士、AFP、CFPの違いを徹底比較!

最近、年金問題や高齢化などの影響により資産運用の重要性に注目が集まっており、それに伴ってお金の専門家であるファイナンシャル・プランナーの需要が高まっています。FP資格には「FP技能士」「AFP」「CFP」など様々な種類は…