【オフィス講座体験談】名古屋駅前校/富田さん

ここでは、受講を検討されている方のために、オフィス講座を受講された富田 巧さんの体験談をご紹介します。オフィス講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 富田 巧さん(男性)
通っていた教室 名古屋駅前校
受講講座 オフィス

講座体験談インタビュー

キャリアマガジン編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
富田さん
春から社会人になるということで、将来組織の中心で必要とされる人間を目指して、今後職場で必要になるであろう技術を少しでも自分のものにしておきたかったので、Officeの講座を受講しました。
キャリアマガジン編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
富田さん
家からも通いやすく、継続して学習しやすいと考えたからです。
キャリアマガジン編集部
取得した検定や資格があれば教えてください。
富田さん
ありません。
キャリアマガジン編集部
実際にアビバで受講してみていかがでしたか?
富田さん
受講する前は、Officeソフトの使い方がほとんど分からない状況でしたが、受講を回数を重ねるなかで、少しずつOfficeソフトを使えるようになっていくのを実感でき、気付いたら、Officeソフトを使うことが楽しくなっていき、もっと学びたいと思うようになりました。
キャリアマガジン編集部
学習中に最も大変だったことや、挫折しそうになった壁は何ですか?
富田さん
後半になると難しい内容が出てきて、初見ではほとんど理解できず、あまり仕事でどのように使えるかもイメージできず、モチベーションが下がることがありました。
キャリアマガジン編集部
その壁に対し、どのように対処しましたか? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
富田さん
僕は、AVIVAの先生に繰り返し質問しました。1回の授業で何回も質問してしまうことばかりでしたが、そのたびに丁寧に対応してくださり、難しい内容もしっかり理解できました。また、使い方だけでなく、どのような場面で使うのかも指導してくださり、モチベーションも上がりました。
キャリアマガジン編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
富田さん
今後仕事でOfficeを使うことが楽しみになりました。まだまだ知らないことばかりですが、今後も学習し、より使いこなせるようになりたいと思うようになりました。
キャリアマガジン編集部
今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
富田さん
今後もOfficeの技術を通して、社会で活躍できる人間に成長していきたいです。Officeの技術を身につけることで自信もつきます!