【オフィス講座体験談】富士宮駅前校/若林さん

ここでは、受講を検討されている方のために、オフィス講座を受講された若林 志帆さんの体験談をご紹介します。オフィス講座の受講をお考えの方はぜひ参考にしてください。

受講者のプロフィール

受講者名 若林 志帆さん(女性)
通っていた教室 富士宮駅前校
受講講座 オフィス

講座体験談インタビュー

キャリアマガジン編集部
学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)
若林さん
私は現在派遣社員として働いているのですが、法律上、三年で必ず派遣先が変わります。契約が切れるあと二年の間に、次の就職先の範囲を少しでも広げたいと思い、まずはExcelとWordの勉強を始めました。
キャリアマガジン編集部
通学している教室に決めた理由をお聞かせください。
若林さん
職場の友人が先に通っており、友人から良い評判を聞いていたので私も通うことにしました。
キャリアマガジン編集部
取得した検定や資格があれば教えてください。
若林さん
サーティファイExcel三級・サーティファイWord三級です。
キャリアマガジン編集部
実際にアビバで受講してみていかがでしたか?
若林さん
教科書が課題集と機能解説の二冊に分かれており、問題と解説を並べて見られるのがとても助かります。また、講師の方の解説も教科書以上のことが聞けるので楽しいです。
キャリアマガジン編集部
学習中に最も大変だったことや、挫折しそうになった壁は何ですか?
若林さん
Excelの関数です。
キャリアマガジン編集部
その壁に対し、どのように対処しましたか? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉はありますか?
若林さん
講師の方に理解できるまで質問する、機能解説をじっくり読むの二つで対処しています。講師の方に同じ質問をしても、そのたびに隅々まで教えてくださるのでとてもありがたいです。
キャリアマガジン編集部
壁を乗り越えた結果どうなりましたか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。
若林さん
一つずつ理解し、次の関数の学習へ良い状態で進めています。また、現在の仕事でExcelを使用して数値の表を扱う際に、フィルターで抽出をすることで必要な数値だけを使ったグラフを作ることができました。仕事中に「何をしたらいいのか?」と迷うことなく実行に移せるようになったので、学習してよかったと感じました。
キャリアマガジン編集部
今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!
若林さん
自分の未知の世界であっても、それを熟知している講師の方々の元で学習していれば、必ず何かが返ってきます。がんばってください!