プログラミング
Web・IT業界は慢性的な人不足により、プログラマー人材のニーズが顕著です。人生100年時代を迎えるにあたり、JavaやPHPなどのプログラミング言語や知識は、これからの時代を生き抜くITスキルとして人気の高い分野のひとつです。また、プログラミングは汎用性の高いスキルでもあるので、エンジニアを目指す方でなくてもぜひ身につけておきたいスキルです。

ここでは、プログラミングを習得するメリットや習得のコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのプログラミング記事

学び始めて3か月、デザイン未経験から手応えを感じるまでになったワケ

キャリア難民PROJECTの第一回メンバーに選ばれたリエさんが札幌大通校で学習を始めてから早3か月。 現在の様子を聞いてみました! リエさんの学びの状況は? 学習進捗率36% 学習ペースアップで奮闘中 リエさんは現在、札…

緊急事態宣言で職場が休業!空いた時間を使って、ピンチをチャンスに変える挑戦とは?

キャリア難民PROJECTの第一回メンバーに選ばれ、学習を始めてから早3か月。 ユキカさんに、現在の様子を聞いてみました! ユキカさんの学びの状況は? 学習進捗率46%のハイペースで進捗中! i-CV 「人の記憶に残る仕…

課題を解くのが近道!Javaプログラミングを実務レベルまで身につける手段

Javaは難易度の高いプログラム言語として知られています。初心者が最初に学ぶ言語としてはハードルが高く、プログラミングの基礎やハードウェアそのものに関する知識も必要です。Javaの習得方法は複数ありますが、効率的に学ぶに…