CATEGORY 簿記

簿記
簿記資格は就職や転職、キャリアアップに有利に働くというメリットから、毎年60万人以上、これまで述べ2,600万人以上が受験する人気資格です。資格別求人数ランキングでも上位に入る簿記資格は、どのような企業・職種であっても活かせる知識を習得できるので、キャリアアップを目指したいという方には非常におすすめの資格のひとつです。

ここでは、簿記資格を取得するメリットやコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

簿記資格の取得を目指すなら

おすすめの簿記記事

簿記

日商簿記・全商簿記・全経簿記の違いとは?社会人におすすめの資格を徹底解説!

就職や転職、キャリアアップに有利に働くことから、幅広い層からの人気がある簿記資格ですが、最も有名な日商簿記以外にも簿記資格があることはご存知でしょうか。今回は、日商簿記以外の全商簿記、全経簿記の概要とそれぞれの簿記の違い…

簿記

簿記を独学で受験するのが不利な理由とは?簿記試験傾向から見るおすすめの簿記勉強法

簿記試験は独学で受験するのが不利だと言われています。受験者の勉強方法の違いが主な理由の一部となるほか、試験自体の出題範囲がたびたび変更されるという点も大きな要因です。そこで今回は、簿記を独学で受験するのが不利な理由を分析…