パソコン初心者必見!エクセルの基礎知識&講座の選び方

ビジネスで使用する機会が多いにも関わらず、機能が多すぎて使いこなすのが難しいエクセル。特にパソコン初心者にとっては、ハードルが高いソフトウェアのひとつではないでしょうか。エクセルを使いこなせると仕事のスピードや効率が格段…

エクセルの資格を取得!スキルを証明してキャリアアップしよう

業種に関わらず、仕事でエクセルを使用するのが一般的になっている現在、どのくらいのスキルを有しているかで、業務効率が大きく変わります。業務効率を上げられる人ほどキャリアアップに近づき、そうでない人ほど仕事が回ってこない、と…

人生は一度きり!いま楽しく仕事ができているワケとは?!

リンクアカデミー(アビバ・大栄)では、さまざまなレッスンを提供しながらキャリアカウンセリングを通して、変化しつつあるキャリア観に柔軟に対応できる「学ぶ」力をつけるサービスを提供しています。 今回は、アビバの講座を受講後、…

デザイン未経験でWebデザイナーになるために必要なスキルとは?

Webデザイナーは人気職種ですが、適切に学んで必要なスキルを身につければ、未経験からでも就職してキャリアアップを目指せます。デザイナーの求人条件も経験者優遇が多いものの、なかには「未経験可」としてポテンシャル採用をしてい…

【Excel業務効率化】ショートカットキーで手軽に効率化!知っていると便利なショートカットキー10選

日常業務で使わない日はないと言っても大げさではなくなっているMicrosoft Officeソフトですが、なかなか効率的に活用できていないという声もちらほらと聞かれます。今回は、手軽に効率化が図れる方法でもあるショートカ…

イラストレーターになるには?仕事内容と有利な資格を解説

イラストレーターはクライアントのイメージを視覚化するデザイン職です。商品やサービスの魅力をイラストにする「ビジュアル表現のプロフェッショナル」としてものづくりに携わるため、人気の高い仕事でもあります。 そこで今回は、これ…

2021年最新版!オフィスワークの就職に有利なパソコン資格5種

現代ではどの業界・どの企業でもパソコンスキルは必須となっており、必要とされる人材を目指すのであればパソコンスキルの習得は欠かせません。特に、オフィスワークでは、パソコンを使わない日はない会社や、仕事も多くなっています。オ…

PhotoshopとIllustratorの違いって?イラストレーターに必要なPhotoshopの基礎知識

雑誌やゲーム、広告などの媒体に合わせてイラストを制作するイラストレーターにとって、Illustrator(イラストレーター)はもちろん、Photoshop(フォトショップ)も仕事に欠かせないツールです。これからイラストレ…