Microsoft Office
IT化が進む現代社会において、今や誰もが避けて通ることができないパソコンの操作は、もはや必須スキルとなっています。特に、Microsoft Office(以下、マイクロソフトオフィス)のExcel、Word、PowerPoint、Accessは、資料・企画書といったビジネス文書の作成、膨大なデータ処理に欠かすことができないツールで、業務効率を改善し、生産性の高い仕事をするために必要不可欠なものです。

ここでは、マイクロソフトオフィスを活用するメリットや習得のコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのマイクロソフトオフィス記事

パソコンスクール アビバが自宅で受講できる オンライン講座を4月30日より販売開始

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、リモートワーク環境などで働く方が増え、業務効率などを目的としたオンラインでのパソコンレッスン提供の要望が増えています。そのような背景から、パソコンスクール アビバは、教室で…

テレワークでPCスキル不足を感じていませんか?自宅からスキルアップできる方法。

新型コロナウイルスの影響で、テレワークでお仕事をされている方も多くなったと思います。テレワークという今までと違うワークスタイルになってみて、改めて自分のPCスキル不足を痛感している方もいらっしゃるのではないでしょうか。ま…

【Excel業務効率化】ショートカットキーで手軽に効率化!知っていると便利なショートカットキー10選

日常業務で使わない日はないと言っても大げさではなくなっているMicrosoft Officeソフトですが、なかなか効率的に活用できていないという声もちらほらと聞かれます。今回は、手軽に効率化が図れる方法でもあるショートカ…