Microsoft Office
IT化が進む現代社会において、今や誰もが避けて通ることができないパソコンの操作は、もはや必須スキルとなっています。特に、Microsoft Office(以下、マイクロソフトオフィス)のExcel、Word、PowerPoint、Accessは、資料・企画書といったビジネス文書の作成、膨大なデータ処理に欠かすことができないツールで、業務効率を改善し、生産性の高い仕事をするために必要不可欠なものです。

ここでは、マイクロソフトオフィスを活用するメリットや習得のコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのマイクロソフトオフィス記事

パソコン初心者必見!エクセルの基礎知識&講座の選び方

ビジネスで使用する機会が多いにも関わらず、機能が多すぎて使いこなすのが難しいエクセル。特にパソコン初心者にとっては、ハードルが高いソフトウェアのひとつではないでしょうか。エクセルを使いこなせると仕事のスピードや効率が格段…

エクセルの資格を取得!スキルを証明してキャリアアップしよう

業種に関わらず、仕事でエクセルを使用するのが一般的になっている現在、どのくらいのスキルを有しているかで、業務効率が大きく変わります。業務効率を上げられる人ほどキャリアアップに近づき、そうでない人ほど仕事が回ってこない、と…

【Excel業務効率化】ショートカットキーで手軽に効率化!知っていると便利なショートカットキー10選

日常業務で使わない日はないと言っても大げさではなくなっているMicrosoft Officeソフトですが、なかなか効率的に活用できていないという声もちらほらと聞かれます。今回は、手軽に効率化が図れる方法でもあるショートカ…