簿記
簿記資格は就職や転職、キャリアアップに有利に働くというメリットから、毎年60万人以上、これまで述べ2,600万人以上が受験する人気資格です。資格別求人数ランキングでも上位に入る簿記資格は、どのような企業・職種であっても活かせる知識を習得できるので、キャリアアップを目指したいという方には非常におすすめの資格のひとつです。

ここでは、簿記資格を取得するメリットやコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

簿記資格の取得を目指すなら

おすすめの簿記記事

【漫画でわかる】簿記を学ぶと社会が見える?競合の多い〇〇でも利益が出る理由とは?

こんにちは。マイキャリア編集部です。 『スキルアップをしたい』『何か資格を取りたい』『何の資格を取ればいいのかわからない』『難しそうだし時間もない』……と色々考えてすぎてしまい、結局、最初の一歩が…

日商簿記検定のネット試験とは?統一試験(ペーパー試験)との違いや受験の流れを解説

日商簿記検定では、統一試験(ペーパー試験)だけではなくネット試験も実施しています。ネット試験は、2020年6月の第155回簿記試験が新型コロナウイルス感染症の拡大等の影響により中止になり、受験者の申し込みに対応できなかっ…