簿記
簿記資格は就職や転職、キャリアアップに有利に働くというメリットから、毎年60万人以上、これまで述べ2,600万人以上が受験する人気資格です。資格別求人数ランキングでも上位に入る簿記資格は、どのような企業・職種であっても活かせる知識を習得できるので、キャリアアップを目指したいという方には非常におすすめの資格のひとつです。

ここでは、簿記資格を取得するメリットやコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

簿記資格の取得を目指すなら

おすすめの簿記記事

【2020年度版】簿記試験1級・2級・3級を徹底解説!試験内容や難易度、対策まとめ

簿記は幅広い職種でその知識が活かせる資格です。以前は経理職などの限られた専門職でその知識を活かすことの多い資格でしたが、最近は全てのビジネスパーソンにとって必須とも言われる資格になりつつあります。そのため、簿記はキャリア…

混同しやすい経理・財務・会計の違いを整理!それぞれ必要なスキルや適性

数字を扱う業務には、「経理」「財務」「会計」など様々ありますが、それぞれの細かい意味の違いをご存知でしょうか。 経理は、会計や財務の仕事を行う上で必須となるお金の動きを計上・管理する業務です。そして経理が管理したデータを…