資格スクール大栄の宅建士講座をご紹介!

宅建士(宅地建物取引士)はビジネス、投資、生活に関わりの深い、不動産取引で欠かせない人気資格です。資格スクール大栄の宅建士講座では、多様な受験者ニーズにマッチしたコース・教材から自身に最適のカリキュラムを選択できるようになっています。合格に向けていつまでにどの分野を進めればいいか、一人ひとりに最適な学習スケジュールを組み、カウンセリングを行いながらプライベートと両立した合格サポートを行うなどフォロー体制も充実しており、法律知識が全くない人でも安心して合格を目指すことができる環境を整えています。今回は、大栄の宅建士講座の魅力とメリットをご紹介します。

  1. 1. 宅建士とは
  2. 2. 資格スクール大栄の宅建士講座
  3. 3. まとめ

1. 宅建士とは

宅建士とは「宅地建物取引士」の略称で、宅建士試験の合格により得られる国家資格です。宅建士は建物や土地に関する法律、取引や技術などの専門知識を保有し、不動産を購入する顧客に対して重要事項を説明するなど重要な役割を担っています。

1-1 宅建士の魅力

宅建士試験に合格すると次のようなメリットがあります。

不動産・金融業界の就職や転職が有利になる

不動産購入に関する重要事項を顧客に説明するには宅建士の資格が必要なため、不動産仲介業等を営む事業所では、一定数の宅建士の設置義務があります。また、不動産投資に関連したサービスを提供する金融業界等でも宅建士資格は重視されており、資格所有者はこれらの業界での就職や転職で有利になります。

独立・開業できる

宅建士には、「重要事項の説明、重要事項説明書への記名押印」等の独占業務があり、実務を積んだ後に不動産業者として独立することも可能です。宅建業には免許が必要になりますが、開業する本人が宅建士の有資格者であれば、いつでも免許申請をすることができます。

キャリアアップにつながる

不動産取引に関する幅広い知識が求められる宅建士資格は、一般企業や金融機関等での金融サービスに係る相談や助言業務で活用できるため、キャリアの幅を広げるのに役立ちます。

1-2 受験者数、合格率、試験日程

平成27年〜29年の受験者数は約20万人で、合格率は15%台半ばです。宅建士試験は毎年1回、10月の第3日曜日に実施されており、平成30年は10月21日に実施されました。受験手数料は7,000円です。
受験申し込みの受付期間は、原則7月1日〜7月31日となっています。合格発表は原則12月の第1水曜日または11月の最終水曜日に行われます。

2. 資格スクール大栄の宅建士講座 

資格スクール大栄の宅建士講座は次の3つのコースをご用意しています。

宅建士 ForYou合格完成コース 学習期間が11カ月〜の初心者向けコースで、宅建士試験の合格に必要な知識を基礎から学習し実力を養成していきます。
宅建士ForYou合格コース 学習期間が6カ月〜となっているコースで、宅建士合格のために欠かせない重要知識をインプットし、答練によるアウトプットで理解の促進と知識の定着を図ります。
宅建士短期合格コース 学習期間が3カ月〜となっているコースで、合格に必要なポイントを的確に押さえた学習を行います。短期合格を狙う学習経験者向けのコースです。

2-2 資格スクール大栄の教材

資格スクール大栄で使用する教材には、効率よく合格を目指すための工夫が随所に施されています。

理解がすすむ図解の活用

わかりにくい学習項目にはイラストなど内容をイメージしやすい図解が活用しており、理解の促進に役立てています。法律や不動産について初めて学ぶ方でも効率的な受験対策ができます。

わかりやすさを追求した構成

資格スクール大栄のテキストは、表、項目分け、箇条書きを多用しており、初学者でも理解しやすいのが特徴です。学生や仕事で忙しい社会人でも効率的な学習で合格を狙えます。

過去問の徹底分析

宅建士試験に精通した専任講師によって監修されたテキストは、「ここが出題される」という重要ポイントを押さえているだけでなく、難解な法律用語や規定もきめ細かくフォローしています。

2-3 資格スクール大栄の宅建士講義の特長

資格スクール大栄では全ての受講生が最短で試験に合格できるように、次のような独自のシステムを導入しています。

わかりやすい講義・教材・カリキュラム

試験合格には、質のよい「学習の継続」が不可欠です。大栄の講座では、学習継続に必要な「わかりやすさ」が講義・教材・カリキュラムで徹底的に追求されています。

キャリアナビゲーターが合格までエスコート

大栄ではキャリアナビゲーターによる個別カウンセリングを行っており、学習スケジュールや学習の進捗など、資格取得までの最適な学習方法の提案をいつでも受けることができます。

あなたの近くで学びをフォロー

大栄は全国各地100拠点以上にて開校されており、社会人や学生、主婦など様々な受講生が通学するのに便利です。

キャリア充実度を診断する「BRIDGE-C」

大栄では独自の自己診断サービス「BRIDGE-C」を用いて、個人のキャリア充実度をデータ化します。資格取得後に実現したい夢や目的は一人ひとり異なりますので、個人の目標実現に向けた学習カリキュラムをつくります。さらに、個人のキャリア充実度をデータ化して、「将来なりたい自分」になるために「今何をするべきか」を的確に知ることができます。

2-4 受講の流れ

宅建士資格の取得を迷っている方は、まずは個人カウンセリングを受けてみて、それから実際に受講するかどうか判断してみてはいかがでしょうか。個人カウンセリングでは効率的な学習方法の助言を受けることができますし、気になる点があれば実際のレッスンを無料体験することも可能です。

3. まとめ

宅建士資格は不動産・金融業界等で重視される人気資格です。資格スクール大栄が用意する宅建士講座では、合格に直結する授業やわかりやすい教材を提供しているほか、カウンセリングやキャリア診断など初学者でも安心して試験合格を目指すことが可能です。宅建士講座についてさらに詳しく知りたい方は、ぜひ下記より資料請求・無料体験をお申込ください!

【詳細ページ】宅建士(宅地建物取引士)資格講座の詳細を見る

通学での受講が難しいという方は、リンクアカデミーの提供する通信講座「ネバギバ」がおすすめです。インターネットに接続できる環境さえあれば、通勤・通学途中、自宅オフィスやカフェなどから、スマートフォンやタブレット端末を使用してどこでも受講することが可能です。倍速で視聴できる機能もあるので、時間を作ることが難しい方も効率的に学習できます。

【詳細ページ】宅建士 ForYou合格講座の詳細を見る