独学よりも資格スクールで宅建士講座を受けるべき3つの理由

独学よりも資格スクールで宅建士講座を受けるべき3つの理由

宅建士(宅地建物取引士)は人気国家資格の一つです。もちろん独学で挑戦することも可能ですが、効率的に短期間での合格を目指すのであれば、試験対策を含めた合格のノウハウを多く持っている資格スクールを活用した学習がおすすめです。

そこで、今回は資格スクール大栄の宅建士講座の内容と魅力についてご紹介します。独学よりも資格スクールの方が効率的に学習を進められる理由について、見ていましょう。

  1. 1. 資格スクール大栄の宅建士講座とは
  2. 2. 資格スクール大栄の3つのポイント
  3. 3. まとめ

1. 資格スクール大栄の宅建士講座とは

法律や不動産など、宅建士の試験科目について初めて学ぶ方でも安心して効率的に学習できるように、大栄では下記のような講義と答案練習(答練)を用意しています。

1-1 本講義の特徴

大栄の宅建士講座では初学者がつまずきやすい不動産関連の法令を、図解や表で説明するなど視覚的なわかりやすさを追求しています。

また、過去問から試験傾向を徹底的に分析し、試験でどのような問題が出題されるのかを的確に予測します。ひっかけ問題や紛らわしい難問であっても、正答に導く力を養うことができます。

1-2 答練の特徴

試験合格に必要なことは、苦手な問題をなくすことです。自身の弱点に応じた問題を多くこなすことで、効率的に課題を克服します。大栄の答練ではただ数多くの練習問題をこなすのではなく、弱点克服のためのオーダーメイド型の答練が採用されています。苦手な領域の問題を多く解くことで、合格に必要な実力を効率的に養うことができます。

1-3 大栄・宅建士講座のコース概要

大栄の宅建士講座には、初学者向け〜学習経験者向けまで、受講生のニーズに応えられるよう3つのコースが用意されています。

宅建士 ForYou合格完成コース

学習期間が11カ月〜の初心者向けコースで、基礎から学習し合格に必要な実力を身につけます。

宅建士 ForYou合格コース

学習期間が6カ月〜のコースで、宅建士合格のために欠かせない重要知識をインプットし、答練によるアウトプットで理解の促進と知識の定着を目指します。

宅建士 短期合格コース

学習期間が3カ月〜の短期で、合格に必要なポイントを集中的に学習することで短期合格を狙う学習経験者向けのコースです。

2. 資格スクール大栄の3つのポイント

宅建士試験の合格に向けて初学者でも安心して取り組めるように、大栄の宅建士講座には下記のような特徴があります。

2-1 わかりやすい講義・教材・カリキュラム

試験合格に必要なポイントは、学習の継続です。大栄の宅建士講座では継続的に学習できるよう、講義・教材・カリキュラムの随所で「わかりやすさ」が徹底されています。

たとえば、教材ではフローやイラストなどの図解を使用し、視覚的に理解しやすい構成になっています。難解な言葉で説明されている法令なども、イメージを掴みやすいのが特徴です。

また、「ForYou答練*による苦手科目の強化」「的中率の高い予想問題による合格対策」によって、合格に必要な力を効率的に養うことができます。
*ForYou答練・・・受講生の弱点分野を分析し、受講生別に弱点分野を寄せ集めた答案練習を作成します。大栄独自の答案練習問題です。

2-2 BRIDGE-Cの活用

BRIDGE-Cとは、個人のキャリア充実度をデータにして、「将来なりたい自分」になるために「今何をするべきか」を的確に知ることができる、資格スクール大栄独自の自己診断サービスのことです。大栄の講座を受講している方は誰でもBRIDGE-Cを利用することができます。

このBRIDGE-Cを使うことにより、一人ひとり異なる夢や目標実現に向けて身につけておきたいスキルの把握や、自分に必要なスキルを伸ばすための目標設定ができるようになります。

2-3 挫折しない充実したサポート体制

資格取得や学習に関する相談・助言を行うサポートも充実しています。

キャリアナビゲーターが合格までエスコート

教室スタッフ(キャリアナビゲーター)が受講生と個別カウンセリングを行い、学習スケジュール・進捗に応じた相談・助言を行っています。独学ではモチベーションの維持が大変ですが、大栄ではキャリアナビゲーターが受講生と二人三脚で試験合格をサポートしてくれます。また、大栄は全国に100拠点以上の校舎があり、仕事帰りやご自宅付近で通いやすいのが特徴です。

オンラインで質問・相談できるLOCS

LOCS(LinkAcademy Online Concierge Service:リンクアカデミーオンラインコンシェルジュサービス)とは資格試験の内容を熟知している専門講師に学習方法や学習スケジュール、学習内容などについて、オンラインで質問や相談ができるコンシェルジュサービスのことです。

日々の学習方法のポイントや試験直前期の学習のコツなど、学習について悩みがある際に、「挫折させない」をモットーとした大栄独自の個別サポートシステム「LOCS」が役立ちます。

3. まとめ

資格スクール大栄の宅建士講座では、初学者でも安心して効率的に試験に合格できるよう、目指すべき自分の姿・キャリアを把握できるBRIDGE-Cや、オンライン質問・相談システム「LOCS(リンクアカデミーオンラインコンシェルジュサービス)」など、万全のサポート体制を整えています。独学で宅建試験に臨むのが不安な方や、宅建士講座についてさらに詳しく知りたい方は、ぜひ下記より資料請求・無料体験をお申込ください!

【詳細ページ】宅建士(宅地建物取引士)資格講座の詳細を見る

通学での受講が難しいという方は、リンクアカデミーの提供する通信講座「ネバギバ」がおすすめです。インターネットに接続できる環境さえあれば、通勤・通学途中、自宅オフィスやカフェなどから、スマートフォンやタブレット端末を使用してどこでも受講することが可能です。倍速で視聴できる機能もあるので、時間を作ることが難しい方も効率的に学習できます。

【詳細ページ】宅建士 ForYou合格講座の詳細を見る