資格スクール大栄の行政書士資格講座まとめ

行政書士は、書類の作成業務や書類の提出・許認可・手続代理業務、書類作成についてのコンサルタント業務などを行う行政手続のプロフェッショナルで、幅広い法令に精通している職業です。さまざまな国家資格と関連しているため、将来的に税理士や司法書士、社会保険労務士として独立開業を考えている方には、最初のステップとしてもおすすめの資格です。そんな行政書士を目指している方におすすめしたいのが、大栄の行政書士資格講座です。

行政書士の試験範囲は憲法・民法・行政法・商法・会社法など多岐にわたり、合格のためには数多くの分野において苦手科目を作らず継続して勉強することが重要になります。大栄では、毎年の試験傾向を徹底分析した結果をもとに学ぶべきポイントを厳選しているため、効率よく学習を進めることができます。また、苦手な箇所をデジタル管理する仕組みも備えており、チェックテストで判明した苦手ポイントは答練講座で克服していけるのも特徴です。ここでは、大栄の行政書士資格講座についてご紹介します。

目次

行政書士資格とは?

行政書士は、書類の作成業務や書類の提出・許認可・手続代理業務、書類作成についてのコンサルタント業務などを行う行政手続のプロフェッショナルで、幅広い法令に精通している身近な法律専門家です。また、国際化による外国人登録申請など、重要書類の数が増加している中で幅広く活躍が期待されている職業でもあります。また、税理士や司法書士、社労士(社会保険労務士)などとも関連が深いため、これらの資格取得にあたってのベーシック・ライセンスとしても人気があります。

行政書士業務自体が非常に幅広いため、行政書士試験で求められる知識も必然的に非常に広範囲にわたります。そのため時間に制限がある社会人受験生ほど、効率よく学習することが重要になります。

大栄の行政書士資格講座

大栄の行政書士講座では、行政書士試験合格に必要な幅広い法令知識や業務に関する一般知識を、初心者でも確実にマスターできる学習方式とカリキュラムが用意されており、効率よく学習を進めることができます。理解度が高まるように身近な例を引用したり、混同しやすい事項は類似事例を比較することで正解率アップを図ったりと工夫されています。

大栄の行政書士資格講座の特徴

苦手科目を徹底克服「For You 答練」

苦手な部分をデジタル管理する仕組みを使い、学習中のチェックテストで把握した苦手ポイントは教室での答練講座で克服します。
全科目均等に労力を費やすのではなく、自分の苦手分野克服にフォーカスしてメリハリのついた学習計画を立てることで、効率よい学習が可能となります。

受講のハードルを下げる「低価格な講座」

「勉強時間の確保が難しい」「受講料が高い」などの理由で資格取得をあきらめてしまう人は一定数いますが、キャリアアップにおいて資格が有利に働く場面は多く、時間やお金を理由にあきらめてしまうのはもったいないです。
大栄では、オンライン学習と教室でのオフライン学習をうまく組み合わせることで、自分の学習ペースに合わせて受講できる低価格な講座を実現しています。

信頼と実績「最強の講師陣によるバックアップ」

大栄の講座では、最短一発合格者を数多く輩出した実績がある講師陣の講義を学習します。
毎年の試験傾向を徹底分析し、学習すべきポイントを厳選することで、効率よく知識を学べます。

継続できることが重要「モチベーションタイプ診断」

大栄は、長期間にわたる勉強が必要な資格試験勉強においては、講座内容も重要ですが、勉強を継続できることが最も大切だと考えています。
独自のモチベーションタイプ診断に基づいてモチベーションの変動傾向を明確にして、学習が続けられるようにナビゲートをしています。また、カウンセリングの際には、それぞれのライフスタイルや希望にそって最適な学習スケジュールを提案します。

大栄の行政書士資格講座受講者の声・口コミ

杉本さん
身体を使う仕事をしていて、定年まで続けるのはきついと思い、自分に付加価値をつけるため、将来性も考慮して行政書士の資格を取得しようと考えました。自分にとって身近ではない分野は暗記しづらかったですが、自分でとことん調べて曖昧なままにせずに覚えるようにしていきました。その工夫が実を結び模擬や過去問などで平均点が大きく底上げされたときは、合格に一歩近づいていることを実感できてモチベーションが上がりました。必ず合格しなければならないという強い意志を持つことを忘れず、自分で決めたことをちゃんとやりきる。納得するまで調べることで知識が定着するので、こだわることを忘れないでください。

受講前にはまず資料請求・無料体験を!

大栄では行政書士の資格取得を目指す講座のほかにも、行政書士の学習と試験科目が重なっている司法書士資格講座や、業務が密接に関連している税理士資格講座、社労士(社会保険労務士)講座など、さまざまな講座を多数用意しています。資格取得でキャリアアップを目指す方は、まずはぜひ一度資料請求や無料体験にお申込みください!

また、通学での受講が難しいという方には、リンクアカデミーの提供する通信講座「ネバギバ」がおすすめです。インターネットに接続できる環境さえあれば、通勤・通学途中、自宅オフィスやカフェなどから、スマートフォンやタブレット端末を使用してどこでも受講することが可能です。倍速で視聴できる機能もあるので、時間を作ることが難しい方も効率的に学習できます。