CATEGORY グラフィックデザイン

グラフィックデザイン
キャリアアップを目指す方の中には、DTPやWebサイト制作をはじめとするクリエイティブ関係の仕事につきたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?デザイナー職を目指して転職活動をする場合、PhotoshopやIllustratorといった画像加工、編集ソフトの操作ができることが大前提となります。こうしたソフトの利用経験が未経験という方の場合、応募要件を満たすことすらできないことも珍しくありません。

ここでは、PhotoshopやIllustratorの操作を習得するメリットや習得のコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのグラフィックデザイン関連記事

グラフィックデザイン

フォトショップを使う仕事ってどんな仕事?フォトショップを使う仕事6選

デザイン・クリエイティブを仕事にしたいと考え、Photoshop(フォトショップ)の勉強を始めた方も多いと思います。「フォトショップを使う仕事と言えば、デザイナー!」というイメージはあるけれど、具体的にフォトショップを使…

グラフィックデザイン

Illustrator(イラストレーター)とPhotoshop(フォトショップ)の違いは?人気の画像編集ソフトを徹底比較!

Illustrator(イラストレーター)とPhotoshop(フォトショップ)。 Webデザイナーやグラフィックデザイナーなど、デザイン系・クリエイティブ系のキャリアを考えていない人でも、一度は聞いたことがあるのではな…