グラフィックデザイン
キャリアアップを目指す方の中には、DTPやWebサイト制作をはじめとするクリエイティブ関係の仕事につきたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?デザイナー職を目指して転職活動をする場合、PhotoshopやIllustratorといった画像加工、編集ソフトの操作ができることが大前提となります。こうしたソフトの利用経験が未経験という方の場合、応募要件を満たすことすらできないことも珍しくありません。

ここでは、PhotoshopやIllustratorの操作を習得するメリットや習得のコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのグラフィックデザイン関連記事

CADを使えるようになって働きたい! ~何を基準にスクールを選ぶ?~

「ものづくり」が盛んな日本において、「ものづくり」に欠かせないCADソフトを扱える人材は安定して重宝されています。では、そんなCADを学習するには、どんな方法があるのでしょうか。独学で学習することは勿論、スクールに通って…

効率的に習得できる!イラストレーターをスクールで学ぶ 3つのおすすめ理由

イラストレーターのスキルを習得したいと考えているのなら、イラストレーター講座を受講するのがおすすめです。講座と言っても、さまざまなタイプがあります。 特におすすめなのは通学タイプの講座ですが、それには3つの理由があります…

Illustrator(イラストレーター)とPhotoshop(フォトショップ)の違いは?人気の画像編集ソフトを徹底比較!

Illustrator(イラストレーター)とPhotoshop(フォトショップ)。 Webデザイナーやグラフィックデザイナーなど、デザイン系・クリエイティブ系のキャリアを考えていない人でも、一度は聞いたことがあるのではな…

人生は一度きり!いま楽しく仕事ができているワケとは?!

リンクアカデミー(アビバ・大栄)では、さまざまなレッスンを提供しながらキャリアカウンセリングを通して、変化しつつあるキャリア観に柔軟に対応できる「学ぶ」力をつけるサービスを提供しています。 今回は、アビバの講座を受講後、…

デザイン未経験でWebデザイナーになるために必要なスキルとは?

Webデザイナーは人気職種ですが、適切に学んで必要なスキルを身につければ、未経験からでも就職してキャリアアップを目指せます。デザイナーの求人条件も経験者優遇が多いものの、なかには「未経験可」としてポテンシャル採用をしてい…

イラストレーターになるには?仕事内容と有利な資格を解説

イラストレーターはクライアントのイメージを視覚化するデザイン職です。商品やサービスの魅力をイラストにする「ビジュアル表現のプロフェッショナル」としてものづくりに携わるため、人気の高い仕事でもあります。 そこで今回は、これ…

PhotoshopとIllustratorの違いって?イラストレーターに必要なPhotoshopの基礎知識

雑誌やゲーム、広告などの媒体に合わせてイラストを制作するイラストレーターにとって、Illustrator(イラストレーター)はもちろん、Photoshop(フォトショップ)も仕事に欠かせないツールです。これからイラストレ…

会社から選ばれ続ける自分になるための「ブレない軸」とは?

リンクアカデミー(アビバ・大栄)では、さまざまなレッスンを提供しながらキャリアカウンセリングを通して、変化しつつあるキャリア観に柔軟に対応できる「学ぶ」力をつけるサービスを提供しています。 今回は、変化する社会の中で、企…