宅建士
宅建士(宅地建物取引士)資格は、建物や土地に関する法律、取引や技術などの専門知識を保有し、不動産を購入する顧客に対して重要事項を説明するなど重要な役割を担っています。宅建士は、一般企業や金融機関等での金融サービスに係る相談や助言業務を行える国家資格として人気の資格のひとつです。

ここでは、宅建士資格を取得するメリットやコツ、リンクアカデミーが提供する資格講座などについて触れながら、皆様のキャリアアップに役立つ情報をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの宅建士記事

【漫画でわかる】自宅の敷地に伸びてきた木の枝は切っても良い?宅建試験にもでる生活の豆知識

こんにちは。マイキャリア編集部です。 『スキルアップをしたい』『何か資格を取りたい』『何の資格を取ればいいのかわからない』『難しそうだし時間もない』……と色々考えてすぎてしまい、結局、最初の一歩が…

宅建は独学でも合格できる?独学で勉強を始める前に知っておいてほしい5つのこと

宅建は合格率15%程度の難関な国家資格です。しかし、宅建試験はなかなか勉強時間がとれない社会人の方なども多く受験している試験で、独学で合格を掴み取る方も少なくありません。 そこで、この記事では「宅建は独学でも合格できるの…